【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMATIC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2023.02.09-2023.02.15】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温17〜26℃水温21℃
2/9冬季休業
2/10冬季休業
2/11Wアーチ
L字アーチ
沈船イラブ
2/12中の島チャネル
アントニオガウディ
スネークホール
2/13Wアーチ
クロスホール
白鳥ドーム
2/14なるほどTHEケーブ
35ホール
ツインケーブ
2/15中の島チャネル
中の島ホール
35ホール

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

BIGHOLIDAYの2023年シーズンが始まった週。夏日と真冬が一週間の中に詰まっていた。この時期は晴れれば気温が25℃くらいまで上がるし、下がれば12℃くらいになる。気温が下がる日は前線が降りてくる日なので暴風高波になる。

いつ前線が降りてくるかは一週間前くらいにならないと予想が出ないのでそれを込みで旅程を立てるのは難しく、この時期に来られる方は天気の良し悪しは賭けになる。

水温は21℃台で宮古島にしては一年で一番低い。ただ気温が低い日は海の中より船上が寒いのでドライスーツをお持ちの方は持参をお勧めする。

それでも毎日宮古島らしい地形ポイントに潜ることはできるので防寒対策はしっかり準備して楽しみたい。

Recent Posts