【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMATIC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2023.03.09-2023.03.15】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温20-25℃水温22℃
3/9定休日
3/10津波石
女王の部屋
ミニ通り池
3/11中の島チャネル
アントニオガウディ
マリンレイク
3/12なるほどTHEケーブ
魔王の宮殿
通り池
3/1335ホール
中の島ホール
中の島チャネル
3/14ミニ通り池
アントニオガウディ
ツインケーブ
3/15L字アーチ
魔王の宮殿
スネークホール

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

三月も中旬に差し掛かり、冬の終わりが見えてきている。前線が降りてきても真冬に比べると威力は弱く、これからは暴風高波で中止になる日も減ってきそうだ。

マンタが水面でメシを食べているシーンも減ってきたし、水中でクジラの鳴き声が聞こえる機会も減ってきた。

水温はまだまだ低いが、気温が高くなってきたのでドライスーツの時期はそろそろ終わり。

これからは北風と南風が日替わりになるので、北風が吹けば下地島方面、南風が吹けば伊良部島方面で潜ることになるので、どんなポイントで潜ることになるのか知りたい方は下記をご覧ください。

※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開

Recent Posts