【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • ダイビングのスキルアップ講座
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を軸に試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2023.05.17-2023.05.24】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温22-29℃水温25℃
5/18定休日
5/19中の島チャネル
中の島ホール
ツインケーブ
5/20なるほどTHEケーブ
35ホール
ミニ通り池
5/21なるほどTHEケーブ
魔王の宮殿
ミニ通り池
5/22白鳥ドーム
クロスホール
沈船イラブ
5/23なるほどTHEケーブ
35ホール
ロックビューティ
5/24中の島ホール
アントニオガウディ
ワジー

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週は梅雨前線の影響で時化る日が多く、ポイント選択はかなりの苦戦を強いられた。梅雨前線は宮古島上空を行ったり来たりの繰り返しなのでかなり天候が変わりやすく崩れやすい。

風向きが北風になれば下地島方面で、南風になれば伊良部島方面で潜る。コロコロ変わるので事前の予測もままならない。

週間天気予報を見ると季節外れの台風が月末にかけて宮古島付近を通過する見込み。

これから来島される方は台風情報をマメにチェックした方が良さそうだ。

ボートはまだ修理中で直近で来られる方にはご不便おかけすることもありますがボートチャーターで対応していますので、よろしくお願いします。

Recent Posts