【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • ダイビングのスキルアップ講座
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を軸に試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2023.05.11-2023.05.17】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温25-30℃水温24℃
5/1135ホール
通り池
本ドロップ
5/12ツインケーブ
アントニオガウディ
マリンレイク
5/13中の島チャネル
魔王の宮殿
スネークホール
5/14なるほどTHEケーブ
アントニオガウディ
マリンレイク
5/15本ドロップ
中の島ホール
ミニ通り池
5/16333
魔王の宮殿
オーバーハング
5/17Wアーチ
クロスホール
スネークホール

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

GWも無事終わり、お客さまの入りも一旦落ち着いてのんびり潜っている。

例年だとそろそろ梅雨入り。週間天気予報や天気図を見るとそろそろ梅雨入りしそうな感じだ。

去年の梅雨は平年比の3倍の雨量が観測されて記録的な年になったが、今年の梅雨はどうだろうか。宮古島は地下ダムのおかげで水不足になることはまずないので空梅雨を期待したい。

水温はところにより25℃まで上がってきてかなり快適になってきた。

透明度はその日によるがまずます。

最近は魔王の宮殿の3部屋目に綺麗な光が差し込み始めたので、ぜひ多くのお客さまに見てもらいたいと思っている。

Recent Posts