透明度30mの海

昨日のブログで『透明度の良し悪しって、なにで決まるの?』という記事を書きましたが、今日は昨日にも増して絶好調!30m〜35m先までスココーン!!!

青い海ってそれだけで素敵。

こんにちは。絶好調店主のトッティです。ふふふふふ。

最近のボクのブログの更新頻度統計データによると、二日連続での投稿確率は0.3%くらい。ほぼZEROです。そんな奇跡のような確率を突破しての二日連続投稿です。よろしくお願いします!

よほどの事があったとはお察しいただいていると思いますが、そうなんです。出たー!!!

宮古島のマンタ

4人チームのガイドをしててタラタラ泳いでたら、誰かがボクの真横に。え?誰??

と思ったらマンタ様ー!!完全に想定外!!!

出てもおかしくない時期だけれども、ちょっと早いでしょ!今年は水温が下がるタイミングが早かったからわかるっちゃーわかるけれど、全然期待してもなかったし、結構デカい個体だったし。

という事で今秋初、水中マンタ、いただきました。

深海の動物性プランクトンが多いので、それを食べに現れたのですね。いや、本当にびっくりしました。

そんな感じで宮古島、秋のマンタシーズンは突然開幕しました。ぜひ楽しみにご来島くださいませ。滅多に出ないですけれども!でも海は何があるかわからない。だから最高だ。

ではまた明日。


Recommended Posts