まずは明けましておめでとうございます!良い年になりますように!

では本題にはいります。

1番印象に残っている事

『自社船の【ブレンズ】を大きくした』!

知っているゲスト様もいるかと思いますが僕が入社したての頃は今の船ではなく、小さくて故障も多く、大変お騒がせな船でした。

旧ダイビングボート

ラダーが上がりづらく痛かったり、ゲスト様の私物が風で飛んでいってしまったり、風が入り過ぎて寒かったり、トイレが小さ過ぎたり、タンクチェンジの度にゲスト様に移動してもらったり…

1年ちょっとしか乗ってはいないですが数え切れない程の思い出や沢山のゲスト様との出会いがあり凄く好きな船でした。
だけど、BIGHOLIDAYは「より快適に、より良いサービスをおもてなし」を目指し、思い切って今の二代目の大きな船を作りました。

新艇の詳細はブログに載っていますのでまだ見ていない方がいれば是非見てほしいです。そして船の名前も是非覚えてほしいです。

一からみんなで頑張って考え抜き極めた船になってます。そのお陰で船を大きくしてからもより快適に過ごせるようになりゲスト様の笑顔も一層増えたと実感しています。

ダイビングボート 新艇

大きくなった分船掃除は大変でしたが、ゲスト様の笑顔を思い出すと頑張れました!実は「水中も思い出も大切。でもそれ以上に船上が大事」が僕のモットーでした。

僕が卒業しても、船の綺麗さを保っててほしいです。後のみんな頼んだー!

BIGHOLIDAYで学んだ事

「情報の共有」

当店はありがたい事に全国各地からそして年齢も様々なゲスト様に多く利用して頂いてます。

毎日入れ替わるゲスト様の好みも様々、天気も毎日変わる中で僕も含めスタッフ一同、「最高の思い出を持って帰ってほしい」と思い、スタッフ個人個人が頑張って動いてくれています!

ただここで難しいのが個人戦ではなく団体戦というテーマです。ここで1番大事だったのが冒頭で書いた「情報の共有」でした。

スタッフミーティング

様々な状況でもスタッフ一人一人が持っている情報を共有しそれを活用することによりその状況において1番良い結果を出すことができるようになりました。

この仕事に限らず、これからの人生において必要だと思う事を学ばせてもらえた事に凄く感謝してます。

ゲストへのあいさつ

今まで来店してくれた方々!本当にありがとうございました!!

お陰様で約3年間で沢山の思い出ができました!そして僕個人凄く学ぶことがあり、成長する事ができた3年でした!まだまだ甘っちょろいガイドを「楽しかった!また一緒に潜りたい!」と声をかけてくれたりと凄く励ましの言葉や、メールが僕の力になってました!本当に感謝です!

本当に本当に楽しかったです!!

これから先の事についてですが、オーストラリアにワーキングホリデーを考えてます。まだいつ行くかは未定ですが、今年は沖縄本島で資金を貯める期間として予定してます!ちなみにオーストラリアでガイドをするかも未定です!!

色々決まり次第トッティに連絡するので気になる方はトッティに聞いてください^_^

では!皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!ありがとうございました!

スタッフ退職

Recommended Posts