【毎週更新】YOUTUBE TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!!

【7/29-8/4】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温27-31℃水温27℃
7/29定休日
7/30白鳥ドーム&ホール
L字アーチ
池間島コーラルビューティ
7/31Zアーチ
L字アーチ
スネークホール
8/1ブルーコーナー
ハナダイアーチ
ホワイトシティ
8/2Wアーチ
沈船イラブ
クロスホール
8/3Zアーチ
魔王の宮殿
オーバーハング
8/4クロスホール
L字アーチ
スネークホール

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

前回の台風以来、大気は不安定で曇りがちな一週間。雨も時々降った。

風は弱い日が多く風下側の伊良部島エリアは穏やかでゆっくり潜ることができた。ただ南からのウネリが大きいので下地島エリアへのトライは一週間を通して1DIVEのみ。ただその時の魔王の宮殿は格別に光が美しかった。

不定期開催の巨大サンゴ礁エリア八重干瀬遠征にも。流れが弱めだったので久しぶりに外洋ポイントで大物狙いのダイビングにもトライ。詳細はYouTubeで。

水温は夏場にしては少し涼しい27℃台。しかし寒がりでなければ3mmスーツなどで十分。透明度はぼちぼち(20m前後)な一週間だった。

現在、台風の卵である熱帯低気圧が宮古島周辺に複数個あったり、これから発生する見込みで来週は厳しい予報となっている。もしかしたら出航できない日もあるかもしれない。

とにかくこういうタイミングは予報も不確定でコロコロ変わるし、正確な情報は日が近くならないとわからないことも多いので、これから来島される方はこまめに気象情報を確認していただきたい。

Recent Posts