【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【10/7-10/13】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温31℃水温29℃
10/7中の島チャネル
魔王の宮殿
本ドロップ
10/835ホール
アントニオガウディ
マリンレイク
10/9台風クローズ
10/10台風クローズ
10/11台風クローズ
10/12台風クローズ
10/13Wアーチ
L字アーチ
オーバーハング

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週は急な台風接近で4日間のクローズ。秋は台風本番なのでこればかりは仕方がない。

台風自体は宮古島南方を通過していった形なので水温が大きく下がることはなかった。今年はまだ水温29℃をキープしていて高めだ。まだスーツは3mmで十分。

透明度はイマイチ不安定で良かったり悪かったり、毎日潜ってからのお楽しみ状態だ。

最近潜っているポイントとしては下地島の有名ポイントが主体となっていて絶好調だ。日替わりでBIGポイントに潜っているのでお客様の期待には応えられている。

これから秋が深まってきて気温が下がったり水温が下がったりしてくるが、宮古島のベストシーズンは継続中なのでこれから来島される方は期待してもらってOKだ。

Recent Posts