【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【9/30-10/6】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温31℃水温29℃
9/30女王の部屋
アントニオガウディ
ミニ通り池
10/1なるほどTHEケーブ
魔王の宮殿
ツインケーブ
10/2中の島チャネル
女王の部屋
本ドロップ
10/3定休日
10/4ミニ通り池
アントニオガウディ
本ドロップ
10/535ホール
魔王の宮殿
中の島チャネル
10/6女王の部屋
通り池
マリンレイク

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

もう秋らしく太陽の軌道が低めになってきたので真夏のようなうだる暑さは無くなった。エキジット後は少し涼しく感じる。でもまだ防寒するほどの寒さではない。

風向きは北寄りになったので完全に下地島エリアがメインフィールドになった。今週は魔王の宮殿2回、アントニオガウディ2回、通り池1回、毎日入れ替わりで3大有名ポイントに潜れている。

宮古島でBIGポイントに潜るなら秋冬がおすすめだ。毎日のように有名ポイントをセレクトできるからだ。

透明度も抜群に良くなって30mを超える透視度になった。さらに地形ポイントに迫力が出る。

ただ秋口は台風シーズンでもあり、今週はサイクのコンディションだったが、来週は台風接近の見通し。大荒れで出航中止になる日も出てくるだろう。

これから来島予定の方は台風の動きに注視してもらいたい。

Recent Posts