【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMATIC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2022.08.04-2022.08.10】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温33℃水温30℃
8/4定休日
8/5定休日
8/6牛さんありがとう
牛さん楽しいよ
七又アーチ
8/735ホール
魔王の宮殿
本ドロップ
8/8なるほどTHEケーブ
アントニオガウディ
ツインケーブ
8/9一ノ瀬ホール
魔王の宮殿
パナタ
8/10定休日

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

お盆前ということで少し落ち着いた一週間だった。風は弱くて毎日のように凪が続いているので夏には珍しく毎日下地島方面に行くことができた。

夏は光の入り具合が素晴らしいのでどのポイントも最高レベルに綺麗だ。

一点気になったことは透明度がイマイチだということ。15〜20mくらいで少し白っぽく見える。こればかりは大きな海流の影響なのでどうすることもできないので我慢。時期に良くなるだろう。

今年は台風がまだ来ないことで海水温度がかなり高い状態が続いている。サンゴはすでに色が抜けてきていて、白っぽいイソギンチャクも目立つようになってきた。

ダイビングのことを考えると台風は来てほしくはないが、サンゴや生物のことを考えるとそろそろ一発くらいドカンと来て海をかき混ぜて欲しいものだ。

来週もベタ凪予報なので海はかなり期待できる。

Recent Posts