【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMATIC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2022.07.28-2022.08.03】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温33℃水温30℃
7/28定休日
7/29ミニ通り池
一ノ瀬ホール
333
7/30中の島チャネル
魔王の宮殿
マリンレイク
7/3135ホール
アントニオガウディ
ツインケーブ
8/1オーバーハング
L字アーチ
沈船イラブ
8/2Zアーチ
クロスホール
スネークホール
8/3L字アーチ
魔王の宮殿
通り池

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週は当初、台風の来襲が予想されていたが状況が好転して少しの雨だけで、ちゃんと一週間潜り切ることが出来た。

ずっとイマイチだった透明度も良くなって日によっては50m先が見え、エントリーした瞬間にみんなが笑顔になった。やっぱり透明度は大事だ。

水温は相変わらず30℃で、そろそろ台風がかき混ぜてくれないとサンゴの白化現象が始まるだろう。すでに限定的に白くなっているサンゴが見られる。

宮古島でもコロナ第七波が広がりを見せているので来島される方はセルフケアをしっかりされることをお勧めする。

来週も良い海でありますように。

Recent Posts