【毎週木曜20:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMATIC
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2022.08.25-2022.08.31】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温32℃水温30℃
8/25定休日
8/26Wアーチ
クロスホール
スネークホール
8/27なるほどTHEケーブ
アントニオガウディ
ツインケーブ
8/28一ノ瀬ホール
魔王の宮殿
中の島チャネル
8/29Wアーチ
クロスホール
沈船イラブ
8/30台風クローズ
8/31台風クローズ

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週序盤は天気と海況は安定していたが終盤は台風準備期間としてクローズとさせていただいた。今週のcinematicはサンゴの白化現象がテーマなので、現状のサンゴがどのくらい白化が進んでいるのか確認していただけると思う。

台風が海の中をかき混ぜて水温が下がれば白化現象も打開できる可能性はあるので、様子を見守っていきたいと思っている。

更新している今日は9/2で明日から台風11号の暴風域に入る見込み。ボートは上架してロープで縛って養生している。

台風は宮古島近海で停滞する予報となっていて、ダイビングの再開は9/6以降になりそうだ。まだまだ確率の高い予報ではないのでどうなるかわからないが一日でも早く出航したいと思っている。

Recent Posts