【毎週木曜20:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMATIC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2022.09.01-2022.09.07】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温30℃水温27℃
9/1定休日
9/2台風クローズ
9/3台風クローズ
9/4台風クローズ
9/5台風クローズ
9/6台風クローズ
9/7中の島チャネル
魔王の宮殿
ミニ通り池

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

ついに今シーズン一発目の台風がついにやってきた。宮古島直撃で、さらに停滞していたので影響が長く、一週間で一度だけの出航になってしまった。

今週のYouTubeでサンゴの白化について解説しているのだが、ちょうどタイムリーに台風が来て水温が30℃から27℃台まで一気に下がったのでサンゴにとっては復活の可能性が出てきたと言える。

ただダイバーにとっては3mmスーツでは少し寒いと感じる水温になってしまった。

気象情報を見ていると台風の卵がたくさんあるので来島予定の方はマメにチェックしてください。動画で解説しているアプリはかなり先の予報まで見ることができるのでおすすめです!

Recent Posts