こんにちは。トッティです。ボク周辺での最近の急上昇ワードは『宮古島バブル』。どうやら宮古島人気が凄いらしいのです。居酒屋がどこもいっぱい(おそらく食べログ人気店)らしく、夕食に困るらしいのです。(複数ゲスト談)
すごいな〜宮古島。夏前にTVでもたくさん映ってましたしね。そもそも綺麗ですしね。
BIGHOLIDAYもおかげさまで9月のご予約も空きがちらほら状態(キャパが少ないだけ)で10月の予定表すらもかなり埋まってきています。BIGHOLIDAYバブル到来か!?(キャパが少ないだけ)
でもバブルには終わりがあるので宮古島人気は継続して欲しいですね。もちろんHOLIDAYも。という事でご予約をお考えの方はお早めにご連絡いただきますよう、よろしくお願いします。
そんなわけで今日も潜ってきました魔王の宮殿!
本来は『冬のポイント:魔王の宮殿』
夏でも相変わらずリクエスト件数断トツNo’1を走り続ける魔王の宮殿。それだけ知名度も人気も圧倒的なのですね。宮古島ダイビングポイント群の顔ですからね。
しかし魔王の宮殿は下地島エリアに沈んでいて、北風の吹く秋〜春がメインのシーズナリティとなるわけです。
私たちが”夏でも魔王”にこだわる理由
なぜなら私たちは魔王の宮殿が好きだから。しかもボートスタッフ全員。ポイントのクオリティはもちろんのこと、ガイドとしての手応えも、ゲストの笑顔が見られる確率もやっぱり魔王。
自信があれば自然とブリーフィングに熱も入りますし、確信があれば私たちだって迷うことはありません。夏の下地島に行けるなら、まずは魔王の宮殿が最優先事項。
夏にこそ本領発揮!魔王の宮殿
3部屋構造からなる魔王の宮殿ですが、実は”夏限定”で見られる絶景があります。それは一番奥『魔王の寝室』と呼ばれる部屋。
夏以外は、光もほとんど届かず名前の通り薄暗いホールなのですが、太陽の一番高く昇る夏にのみ覚醒します。
これを見るためなら、見せられるなら少しくらいの波なら私たちはトライします。もちろん安全が確保できる波の高さであることが前提ですが、ファンダイビング専門店であるアドバンテージを最大限活かせるシチュエーションはこういう部分。
Let’s Try!みなさんに協力してもらいたい事とは
私たちは決して大正製薬のまわし者ではありません。長年効果検証と統計を行ってきた結果、船酔いにはセンパアという答えに行き着きました。おそらく日本で一番高価(一本/税抜き330円)な酔い止め薬。効き目も比例しています。
そう。つまり船酔い対策だけは万全を期してお越しください。
酔い止めに限らず、寝不足や二日酔いなども船酔いには大敵ですし、朝食バイキングの食べ過ぎにも要注意です。ぜひ下記のリンクを参考にしてくだいね。
今夏も行ける時は必ず行きます魔王の宮殿。備えあれば憂いなし!最高の準備をして、最高のダイビングポイントに潜り、最高の感動を体感しに行きましょう。
魔王の宮殿ならBIGHOLIDAYにお任せください。もちろんボートにもセンパア内服液は常備してありますので!(有料です!)
ではまた明日。