【10/15〜10/21】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

10/15中の島ホール
アントニオガウディ
ミニ通り池
10/16中の島チャネル
一ノ瀬ホール
本ドロップ
10/1735ホール
魔王の宮殿
ツインケーブ
10/18女王の部屋
アントニオガウディ
マリンレイク
10/19ミニ通り池
魔王の宮殿
中の島チャネル
10/2035ホール
一ノ瀬ホール
本ドロップ
10/21津波石
アントニオガウディ
マリンレイク

気温25~28℃ 水温26℃

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

新月の17日、大潮周りということもあり、流れの影響を受けた一週間。

天気は晴れた日が多かったが二日間は雨に降られた。秋口らしく北風の強い日が多かったが、魔王2回、一ノ瀬ホール2回、ガウディ3回とBIGポイントにもほぼ毎日行けたのでまずまず。

ただ今回の大潮は濁った潮だったので透明度は本調子とは行かず、水の色は時として緑っぽかったり白濁りしてたり。しかし後半は回復してきたがこれからに期待。

大潮は湧水量も増えるので洞窟内の水温は低めで26℃まで下がってきた。それでもお客さまは5mmスーツの方が多く、まだそれほど寒そうな人も少ない。

11月に入るとさらに水温は低下するので防寒対策は必須。BIGHOLIDAYでは11月から全てのお客様にボートコート無料配布と、レンタル器材のお客様にはフードベストを、マイ器材の方もリクエストがあれば無料配布しているので、それも踏まえた準備をお願いします。

それでも心配なら着替え用のTシャツやパーカーがあれば万端。

台風は今のところ接近するという確かな情報は入ってきていないが、10/23は前線による嵐となることがほぼ確定している。その嵐が過ぎればまた秋晴れが待っているので期待しよう。

では最後に今週のトッティフィルムズ。最高の地形と大物と魚群とお客様が主役。では行ってらっしゃい!

 

Recent Posts