【毎週更新】YOUTUBE TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【8/19-8/25】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温25-31℃水温28℃
8/19定休日
8/20なるほどTHEケーブ
魔王の宮殿
本ドロップ
8/21牛さんありがとう
L字アーチ
オーバーハング
8/22台風クローズ
8/23Wアーチ
クロスホール
スネークホール
8/24オーバーハング
L字アーチ
沈船イラブ
8/25白鳥ドーム&ホール
クロスホール
池間島コーラルビューティ

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週はベストコンディションから始まり、最高の状態の魔王の宮殿で潜ることができた。当初はそのまましばらく良いコンディションが続く予報だったのだが、急な台風来襲により、クローズを一日強いられた。

幸い宮古島近海で発生した弱い台風だったので翌日からは出港することができた。

台風後は深海から綺麗な水が上がってきて透明度30mを超えるような真っ青な海となった。夏にこういう水が入ってくるとポイントに差し込む光も格段に綺麗に見える。

水温は変わらず27-28℃をキープ。

お盆を終えてこれから少しづつ秋へ向かっていく。またしばらくは天候が良さそうなので残り少ない夏を思う存分、お客さまと一緒に楽しみたいと思っている。

Recent Posts