ダイブコンピューターはダイビングにおいて必須アイテムですが、それだけでなく普段使いできる物も増えてきています。

デザイン性が高くアラームや温度計などの機能もついているため、ダイビングをしない人でも使っている人は多く見られます。

ダイバーでもダイビングしている時と同様に、普段使いの時でもデザイン性の高いかっこいい物を身に着けたい方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、普段使いにもおすすめのデザイン性の高いダイブコンピューターを4つに厳選してご紹介します。

 

 

■ちょうどいい大きさとデザイン性の高い「SCUBAPRO Z1」

 

スキューバプロは様々なダイブコンピューターを発売しており、中でも太陽光で充電できるソーラー式タイプの「Z1」が人気を呼びました。

Z1の人気はソーラータイプというだけでなく、デザイン性の高さも人気の理由の1つです。

シンプルながらもおしゃれなスタイリッシュな姿は、普段使いにも全く違和感がありません。

また、ダイビングに必要な機能はもちろんのこと、通常でも使えるアラーム機能や方位磁石機能、ストップウォッチの機能も付いています。

男性だけでなく女性にも使いやすいデザインで、性別問わず人気です。

 

 

■女性に圧倒的な人気を誇る「SUUNTO D4I NOVO」

ダイブコンピューター 女性

元々スントはソーラータイプの物が発売するまで、世界でも人気が高かったメーカのため、機能はもちろんのことデザインも豊富です。

中でも「D4I NOVO」は、可愛らしいデザインとシンプルな操作が魅力的で、女性からの人気が高いダイブコンピューターです。

女性の腕に着けても程良い大きさのため、普段使いとしても人気が高くなっています。

本体はステンレス製ですが、ダイバーの腕への着け心地を考えたシリコン製のストラップは、スントの優しさが感じられます。

ソーラータイプではないので電池交換をする必要がありますが、本体価格は比較的安価であるため、購入する女性は多いです。

 

 

■普段使いとしては男性向けの「TUSA DCSolar」

 

発売から爆発的人気を誇るTUSAの「DCSolar」は、他のダイブコンピューターと比べるとゴツゴツとしたデザインが特徴です。

見た目と画面はシンプルですが、メタルパーツを使用しているので高級感があります。

カラーバリエーションも豊富であるため、女性にも人気が高いです。

ソーラータイプなので、電池が切れる心配もありません。

しかし普段使いとしては女性には大きいため、男性向けと言えるでしょう。

 

 

■カラーバリエーションが豊富な「AQUALUNG CALM+」

ダイブコンピューター カラーバリエーション

カラーバリエーションが豊富で、男女問わず人気が高い「AQUALUNG CALM+」は、人気のソーラータイプです。

普段使いとしても使用できる方位や温度を調べる機能や、タイマーやアラームの機能、また世界の48都市の時間を見られる機能も付いています。

女性に嬉しいアニバーサリー機能も付いているため、普段使いとして人気が高いのも納得できるでしょう。

時間も見やすい大きな文字での表示のため、ダイビング中の予備はもちろん、普段使い専用に持ち歩く人もいます。

 

 

普段使いにもおすすめのダイブコンピューターを4つご紹介してきました。

現在はスタイリッシュなデザインと多様な機能が付いており、普段使いできるおしゃれな物が増えてきています。

メインのダイブコンピューターを持っている方は、電池がなくなった時や水没した時のためのサブとして、身に着けておくと良いでしょう。

また、使うなら普段から身に着けられて愛着の持てるものを選んでみるのも良いでしょう。

今回の記事を参考に、安全に楽しくダイビングをするだけでなく、おしゃれに取り入れて通常の腕時計としてダイブコンピューターを愛用してみるのはいかがでしょうか?

 

Recent Posts